疲れたよ~

夜勤が無事に?おわりました。

いや~、疲れたよ~~~ん!

 

久々に満床でした。患者さんギッシリだし、ICU帰室とかで状態不安定な患者さん多かったし。

体交必要な患者さんはひたすらデカいし。

 

でもって、ナースコールの嵐。

みんな「おしっこ」って言ってた。コールでお部屋に行って「おしっこ」って言われると萎えます・・・。何で「トイレ行きたい」って言えないの?いい大人が「おしっこ」って?ちゃんと日本語話そうよ?私は結構「おしっこ?トイレに行きますか?」って聞き直しちゃう。やなやつ~ 笑

 

そして、記録おわらない~!ってゆーか、せっかく書いた記録がコール対応の間に消えた!

 

朝のオペ入室で先輩の書類ミスでちょい怒られ、コールの嵐でバイタルも採血もスムーズに回らないし、

そして日勤さんにご飯前のセッティングとか間に合って無くて怒られた。

ほんと、大変だったんだって!!

 

もう~、明日はお休みなのでしっかり休みます。

明日の夜は家族のためにタイカレーを作ります。日曜仕事だからタイカレーランチ持って行こう~。

(178)

Leave a Reply

*